2008年02月06日

『それぞれの舞台』

月、火と別府-阿曾と行ってきた。ブライダル業者との慰安旅行みたいなのかな。
詳しいことは、芳田がアップすると思うので、よろしくチョキ

さて、日曜は、久しぶりタロウと志保に会って、2月16日、17日の鹿屋市高校生による創作ミュージカル「ヒメとヒコ~ある王の物語~」の音楽リハをした。
なかなか、面白い台本だったよ。是非、みなさんご来場くださいねお願い

『それぞれの舞台』

僕も2作ほど、オリジナルの舞台を作ったことがあるけど、舞台は面白い。役者と音楽と演出(照明や大道具等)が一体になって作品の良し悪しも決まる。
「裏と表」でいうと、役者は、他、舞台監督や音楽、照明、道具などはである。
まあ、基本的に表の人間がピックアップされるのは当たり前だが、裏があって、よい作品が生まれ、感動が生まれるんだよねウインク


そして、昨日は先日ブログでも書いた「NYから鹿児島へ」の取材、撮影があった。
主宰ダンサーのさこうかよこさんと吉俣良さんも帰鹿していて、舞台監督や音響、照明さんも一緒に演出のことなど話し合った。とても素晴らしい舞台になる予感を感じた。
良さんとも久しぶりの再会で、共演できる事がとても楽しみだ。これも乞うご期待です肯く

『それぞれの舞台』

「それぞれの舞台」是非、応援してくださいね。どちらも、鹿児島出身の人間が思いを持って創る作品ですから!!クラッカー






同じカテゴリー(満田昭人)の記事画像
「W-piano CD発売しました!!」
「W-PIANO」 プロモーション
W-Piano OFFICIAL WEB SITE OPEN
『W PIANO』
『恵みの果実』
『2008CM』
同じカテゴリー(満田昭人)の記事
 「W-piano CD発売しました!!」 (2009-06-13 16:49)
 「W-PIANO」 プロモーション (2009-05-27 17:22)
 W-Piano OFFICIAL WEB SITE OPEN (2009-05-23 18:58)
 『W PIANO』 (2008-11-27 00:43)
 『新年度を迎えて』 (2008-04-02 16:48)
 『~ヒメとヒコ~鹿屋へ出発!!』 (2008-02-15 13:37)

Posted by irodori at 18:12 │満田昭人
この記事へのコメント
そうなんですよね~裏があるから表が生きるんですよね!
『ヒメとヒコ』の舞台すごい楽しみです^^
あと~6月でしたよね、NYから・・の舞台は。
今月まだ鹿児島に行ってないのに、次は6月に行こうかなぁって考えてます(笑)
素敵な舞台になりそうですね~こちらの舞台、また近づいたら詳細お教えくださいねぇ。
Posted by yuka at 2008年02月06日 19:30
どちらとも応援に行きまぁすo(^-^)oいや、いかせていただきますね☆
今はいちばんの楽しみです☆
しほちゃんとタロウさんに逢って、唄声に癒されたいです(>_<)
今日は職場で、久しぶり悔し涙をながしました・・、、平常心を取り戻すために『恋の空』を流し癒されました☆
音楽と舞踊はいいですね☆私にとってかけがえのないものです・・。
みなさんと出逢えたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
Posted by おくみぃ at 2008年02月06日 20:52
yukaさんへ
鹿屋では、是非飲みましょう。僕等は15日からずっと泊まりですからね。
6月は、また是非「帰鹿」してください???

おくみぃさんへ
いつもいつもありがとうね。悔しい時~悲しい時~
音楽で癒して、またパワーをつけて、気持ちを新たに
前を向きましょうね。
近々は鹿屋で会いましょ!!
Posted by あきと at 2008年02月06日 22:05
舞台は大好きです?みんなでつくりあげるよろこびは、何とも言えません?
最高ですね。
土曜日は結婚式の舞台です。祝儀舞(日舞)とフラメンコ踊ってきます。
明日は、お待ちしております。お忙しい中お時間を作ってくださり、ありがとうございます。気をつけてお越しくださいませ。
Posted by seisui at 2008年02月07日 15:36
seisuiさん
本日はありがとうございました。
主宰ともお会いでき良かったです。
僕で、お力になれる事であれば、なんなりとおっしゃって下さいね。ではでは!!
Posted by あきと at 2008年02月09日 01:41

削除
『それぞれの舞台』