2008年01月31日

「匂い~smell~」

2日連続の書き込みだ。暇というわけではないけど、ブログを書こうという何かがあるのかなウインク
パワーがみなぎってきてるのかもしれないねぇーゲンコツ

さて、僕はここ最近、「匂い」というものに興味がある。

「匂う」というと、人間の五感の一つだが、僕は物事に対して「匂い」から入る事が結構多い。

食の「美味い、まずい」は普通のことだが、ビジネスチャンスやリスク管理など「匂い」で感じる事も。
人間関係もそうだよね。インスピレーションと「匂い」は連動している事も多々あるのでは?


下記の写真は最近、知り合いのお花屋さんに頂いた、「アロマセット」?といってよいのかな?
まあ、オイルをいれてアロマを焚くわけだが、この匂いがとてもよい。この品はかなり高価なものらしいが、とても良いクローバー
単なる香りというだけではなく、抗菌作用、そして体にも良いと感じる。

「匂い~smell~」

アロマに興味があるわけではないが、見えない何かが、心を落ち着かせてくれる作用があるのは確かだよね。
他にも、ある方に調合してもらったアロマを最近、愛用している。朝起きたら、シュッと顔にかける物、ベッドにかけると睡眠にもとても良い物!!


下記の写真は、僕のお洗濯愛用セットです。このセットはある僕の友人が洗濯に、とてもこだわりをもっていて、その友人から受け継いだセットです。洗濯した後の香りと肌感が良いね!!

「匂い~smell~」


「匂い」って大事だねグッ



同じカテゴリー(満田昭人)の記事画像
「W-piano CD発売しました!!」
「W-PIANO」 プロモーション
W-Piano OFFICIAL WEB SITE OPEN
『W PIANO』
『恵みの果実』
『2008CM』
同じカテゴリー(満田昭人)の記事
 「W-piano CD発売しました!!」 (2009-06-13 16:49)
 「W-PIANO」 プロモーション (2009-05-27 17:22)
 W-Piano OFFICIAL WEB SITE OPEN (2009-05-23 18:58)
 『W PIANO』 (2008-11-27 00:43)
 『新年度を迎えて』 (2008-04-02 16:48)
 『~ヒメとヒコ~鹿屋へ出発!!』 (2008-02-15 13:37)

Posted by irodori at 16:25 │満田昭人
この記事へのコメント
こんにちは^^ お久しぶりです

香り・・・私も、ここ1年ほど興味深々です
こんなに奥深いものだったとは!! と、深く弁勉強してみたい衝動に駆られまくってます

DOWNY ・・・噂では話しをきくのですが、使い勝手はいかがなものなのでしょうか?
こちらも興味深々な私です

ところで・・・
「香り」ではなく「匂い」って書いてあるところが、やっぱ男性ですね~^^
Posted by kozu at 2008年01月31日 20:15
アロマランプだぁ〜☆
私も持ってますよ〜♪
今は品切れで愛用出来てなく残念です。
とってもお勧めですよね☆
ユーカリと緑茶をお勧めしまぁすo(^-^)o

香のお勉強をどこの教室ではじようかな〜ってまだ迷ってます(笑)

香世子=香を世界にひろめる子に成長しまぁす(大爆笑) 香世ワールドでしたぁo(^-^)o
おはな〜ばたけに〜?!?!・・(笑)
Posted by おくみぃ at 2008年01月31日 20:18
よかった!元気そうで^^
って・・私が、やばいんですけどね^^;

あっ、ダウニー♪さすが、お目が高い(笑)
これ、いい香りですよね!私も愛用してますwほんとオススメです☆
鹿児島だと何処で手に入るのかなぁ・・
Posted by yuka at 2008年01月31日 21:20
「納豆」お好きですか?
最近食べられるようになりました。
「におい」がだめで・・・最近の納豆はにおいが和らいでますねえ。そういう意味でも、においって大事です・・・

アロマ! 私は毎日、アロマオイルにユーカリとオレンジを入れてマッサージしています。 ユーカリはのどがすーっとして気持ちいいです。

ブログ見てくださってありがとうございます。
心にとめていただけるとうれしいです!
また、見てください。
Posted by SESUI at 2008年02月01日 00:41
kozuさんへ
お久しぶりです。お元気ですか?
DOWNYはとても良いですよ。日本の製品よりGOODですよ。
そうそう、「香り」ではなく「匂い」ですよ!!


おくみぃちゃんへ
うんうん、今、緑茶使ってる。ユーカリも良いよね。
後、写真左が「さくら」だよ。
香世ワールド広げていって~!!


yukaさんヘ
お元気ぃ??体は大丈夫?
僕も1月は精神も体も「静」って感じでした。
2月はパワーあげていくよ。
鹿児島でお会いする事楽しみにしてますね。



SEISUIさんへ
納豆は僕は好きです。あの「匂い」は日本人としては
大事な匂いじゃない???(笑)
ところで、文子さんは、お元気ですか?
よろしくお伝えくださいね。
Posted by あきと at 2008年02月01日 16:04

削除
「匂い~smell~」