2007年09月07日

CMソング3

今週は、CMソングの制作をしていた。
某ガス屋さんだ。

ユニット「彩」のタロウは、オリジナルCDの制作をしているのだが、その合間に、CMのヘルプもお願いした。

あがってきた絵コンテは、その企業キャラクターが、お風呂に入ったり、調理したり、床暖房でくつろいだりする絵だが、アニメーションの動きにあわせ、オリジナルソングが流れる。

曲は、意外と速く出来た。それから、録音や音を創っていくのが大変だ。
楽器を何をつかうのかで、曲のイメージがガラっと変わる。
また、歌い方や、男性なのか女性なのか、大人か子供か・・・。

大抵、クライアントには、2曲から3曲DEMOで渡すのだが、今回、2曲作った。

1曲は3拍子のあったかい曲で、子供に歌ってもらった。
もう1曲は、4拍子の少しファニーな感じ?(僕の中では所ジョージ風)をタロウちゃんに歌ってもらった。

本日、クライアントからの返答があり、3拍子の子供の曲に決まった。
残念タロウチャン・・・。(でも、レコーディングお手伝いお願いね)

10月にはオンエアーされるので、乞うご期待を!!




同じカテゴリー(満田昭人)の記事画像
「W-piano CD発売しました!!」
「W-PIANO」 プロモーション
W-Piano OFFICIAL WEB SITE OPEN
『W PIANO』
『恵みの果実』
『2008CM』
同じカテゴリー(満田昭人)の記事
 「W-piano CD発売しました!!」 (2009-06-13 16:49)
 「W-PIANO」 プロモーション (2009-05-27 17:22)
 W-Piano OFFICIAL WEB SITE OPEN (2009-05-23 18:58)
 『W PIANO』 (2008-11-27 00:43)
 『新年度を迎えて』 (2008-04-02 16:48)
 『~ヒメとヒコ~鹿屋へ出発!!』 (2008-02-15 13:37)

Posted by irodori at 15:27 │満田昭人
この記事へのコメント
タロウさん残念・・!唄ってる姿見てみたかったですねo(^-^)o
きっと、なりきって唄ってそう(笑)
CMも愉しみですね〜☆

製作、頑張ってください☆
☆PS☆
今日は、奄美マンゴーが食べれるのが愉しみです(^^)v
Posted by おくみぃ at 2007年09月07日 18:13
そういえば、CMソングの製作も手がけてましたねっ。
ん・・全国放送ならなぁ・・(笑)
なんとか・・どっかで手に入らないかなぁw
これからまだ作業が残ってるんですよね。
タロウさん共々、レコーディング、ガンバッて下さい^^
Posted by yuka at 2007年09月07日 20:39
おくみぃサンヘ
エッ!!、奄美のマンゴーが食べれるの?
喜界島に行ったときに、志保ママから頂いたのが最後だぁ。
上手かったよぉー。

YUKAさんへ
そう!全国放送なら、すごいんだけどねぇ・・。
ギャランティもねぇ・・。
なんとか手にはいらないかなねぇ・・。
うーん。ぼやきだっ。

でも、小さなことからコツコツと。
鹿児島県民は皆見れるしね。
Posted by あきと at 2007年09月08日 02:16
ボイトレのご相談です。
妹が見学に行ってみたい!とお願いされました。
彩の方でボイトレされるかたがいらっしゃるのですか?
Posted by おくみぃ at 2007年09月08日 12:47
ボイトレする人いますよ。
僕もしてますよ。
彩のHPよりいろいろ相談しましょ。
後、学園の見学もOKですよ。
それもまた、話しましょ。
Posted by あきと at 2007年09月09日 00:38

削除
CMソング3