2007年08月14日

『ブライダルフェアー』

本日は、某ホテルのブライダルフェアーだった。
「音と映像と光のブライダルショー」というテーマで模擬披露宴パーティーを行った。

我々はもちろん、楽団「彩」として参加したわけだが、
ただ演奏するだけではなく、音をブライダルシーンの中に演出する事もする。
『ブライダルフェアー』
音符イメージ画像1

例えば・・・
白ドレスの入場シーン:幻想的なイメージで、ドアにスポットライトがあたり、女性ボーカリストの歌声が流れる。そして空間を綺麗な声がうまり、新郎新婦は拍手の渦の中、高砂に歩む。

・・・という感じに、いろんな演出を音、光、そして最近では、映像もからめて演出する。

披露宴パーティというか、ひとつのブライダルエンターテイメントショーである。

『ブライダルフェアー』
音符イメージ画像2

今日の新しい演出は、「DJ」
パーティーの全ての音は、生演奏かDJから発信される。
DJブースをつくり、楽団とのコラボレーションだ!
ご歓談中は、お客様からのリクエストもOKだ!!

今、「彩」では、ブライダルシーンをDJがサウンドクリエイターとして、そして、現場では、音の発信DJとして活躍している。
まだまだ、知られてはいないが、DJとしてのカテゴリーを超えた、新しいDJの存在を、ブライダルで
出していければと思っている。

『ブライダルフェアー』
音符イメージ画像3

ブライダルの演奏の事で詳しく知りたい方は 「彩」HPまでアクセスしてみてくださいねにっこり



同じカテゴリー(満田昭人)の記事画像
「W-piano CD発売しました!!」
「W-PIANO」 プロモーション
W-Piano OFFICIAL WEB SITE OPEN
『W PIANO』
『恵みの果実』
『2008CM』
同じカテゴリー(満田昭人)の記事
 「W-piano CD発売しました!!」 (2009-06-13 16:49)
 「W-PIANO」 プロモーション (2009-05-27 17:22)
 W-Piano OFFICIAL WEB SITE OPEN (2009-05-23 18:58)
 『W PIANO』 (2008-11-27 00:43)
 『新年度を迎えて』 (2008-04-02 16:48)
 『~ヒメとヒコ~鹿屋へ出発!!』 (2008-02-15 13:37)

Posted by irodori at 17:22 │満田昭人
この記事へのコメント
最近の結婚式事情も色々変わってきたんですね。
ブログのみんなが良く使ってる・・いわゆる『しあわせのお手伝い』ですね^^
DJを使った新しい演出、若い人に受けそうw
一生に一度の事だから・・印象に残る素敵なショーを演出できたらいいですね。
Posted by yuka at 2007年08月14日 23:38
そうだね。結婚式も、演出がかなり凝ってきてるよね。
「幸せのお手伝い」ってほどではないですが・・・。

その人らしい式をするのが一番だよね。日本の場合
誰が来る来ないとか、席だったり・・・いろいろ大変だよね。
演出をしてる私が言うのもへんだけど、「シンプル イズ ベストが一番だと思うなあ。
Posted by あきと at 2007年08月15日 19:55

削除
『ブライダルフェアー』