2007年07月27日

NYからKAGOSHIMAへ

今日は、ニューヨークに在住し、コレオグラファー(振付師)/ダンサーである、鹿児島出身の
「さこうかよこ氏」を紹介したいと思う。

彼女とは縁あって、いろいろとお付き合いさせて頂いているが、現在、彼女とあるプロジェクトを企画中である。

プロジェクトというのは、『Dance Performance From New York To Kagoshima』
である。
どういった内容かというと・・・。

鹿児島市出身でニューヨーク在住のコレオグラファー(振付師)/ダンサーのさこうかよこニューヨークのダンサー5人と共に自作のダンスを公演します。
あらゆる人種が渦巻くニューヨークで多様なダンスパフォーマンスが繰り広げられる中、自分のダンスボキャボラリーを探求し作品創りを続けて20年。
ニューヨークのプロのダンスカンパニーで踊るダンサー達を鹿児島に迎え、鹿児島のダンサーと共演の作品も披露します。
また地元の美術家、竹之内直記氏音楽家、満田昭人氏とのコラボレーション作品もあり、ニューヨークと鹿児島をアートで融合させる試みの公演です。

・・・という内容、企画です。

僕自身は、楽団「彩」とダンサーとのコラボで、僕自身の楽曲『帰鹿(KIKA)』で振付をつけていただいている段階だ。

まだ来年の6月の話しであるが、ステージ内容や予算、後援、協賛等など、進めていかないといけない事がいっぱいある。いい舞台ができるよう、頑張っていきたいと思う。

この企画が成功した後は、僕らがNYに乗り込み、鹿児島からNYへ「南風の歌声」を届けようと思っている。

未来を見つめながら、一つ一つクリアにし、夢を叶えていければ HAPPYグッだよね。

さこうかよこ氏のプロモ用DVDを是非ご覧下さい。下記より閲覧できますよにっこり

パソコンGiBa InDesign-Kayoko Sakoh


同じカテゴリー(満田昭人)の記事画像
「W-piano CD発売しました!!」
「W-PIANO」 プロモーション
W-Piano OFFICIAL WEB SITE OPEN
『W PIANO』
『恵みの果実』
『2008CM』
同じカテゴリー(満田昭人)の記事
 「W-piano CD発売しました!!」 (2009-06-13 16:49)
 「W-PIANO」 プロモーション (2009-05-27 17:22)
 W-Piano OFFICIAL WEB SITE OPEN (2009-05-23 18:58)
 『W PIANO』 (2008-11-27 00:43)
 『新年度を迎えて』 (2008-04-02 16:48)
 『~ヒメとヒコ~鹿屋へ出発!!』 (2008-02-15 13:37)

Posted by irodori at 14:49 │満田昭人

削除
NYからKAGOSHIMAへ